すずしんろぐ

筋トレ 雑学

筋トレに目覚め、ボディーメイクに関する知識をぼやいていきます

【ツーリング日記  Vol.5】江ノ島・鎌倉ツーリング

今までツーリングコースで、千葉ばかり使っておりました。しかし、チーバくんの耳・背中・足先までとりあえず1回りしたなーと思い、今回は、神奈川県へ向かいました!!

今回の目的地は、鉄板コースかもしれませんが、江ノ島と鎌倉、そして神奈川県の先端の三浦半島まで向かいました!

コースはこんな感じです!

f:id:tama200:20181105222901j:plain

基本は食ですね。ググって美味しいお店を調べ、そこに行く感じです!

 

まずは朝ご飯を食べに江ノ島小屋へ!ここではまかない丼が人気だそうで、朝から丼を食べに行きました!

天気はこの日も快晴!どうやら晴れ男みたいです٩( ᐛ )و

 

早起きし、首都高に乗り、風を感じながら〜、いざ江ノ島へ!

 

つきました。特に着くまで、これといって何もなかったです✌︎('ω')✌︎

f:id:tama200:20181105223358j:plain

すんなり入れました!テラス席?

もあり、海を眺められる席に案内されました!

 

f:id:tama200:20181105223527j:plain    f:id:tama200:20181105223651j:plain

メニューは色々あり、どれも美味しそうだったのですが、とりあえず目的のまかない丼を注文しました٩( ᐛ )و

f:id:tama200:20181105223924j:plain f:id:tama200:20181105223939j:plain

海苔は刻んでもよし、手巻き寿司にしてもよし、だそうです。私は、細かく刻んで食べました!また、写真右のお椀には、だし汁が入っており、かけてお茶漬け風にしてもよし、そのまま飲んでもよし、おかわり自由でした!

 

贅沢な朝食をすませると、そのまま城ヶ島を目指しました、ただただ海沿いをひたすら走る気持ちのいいコース・・・かと思っていたのですが、やはり鉄板スポットなだけあり、渋滞続きでした( ゚д゚)

 

結構時間かかりましたが、到着!

特にここで何かする目的はなかったので、本当にきただけですが、多くのバイカーさんやドライバーさんたちがおり、行列のできるお店も何店舗かありました!

f:id:tama200:20181105224448j:plain

とりあえず1枚撮っときました!ちなみに、私の愛車ハーレーダビットソン48スペシャルですが、ホワイトもあり、そちらも相当かっこいいです!買うときかなり悩みました!が私は黒を購入!ただの余談。

 

結構渋滞にはまってしまいましたが、次は鎌倉に向かいました!来た道を戻る感じです!

f:id:tama200:20181105224929j:plain f:id:tama200:20181105225140j:plain

 

ちょいと曇ってきました。

渋滞にはまったこともあり、だいぶ予定よりも遅れ気味。お昼ごはんが遅くなってしまい、お腹がかなり減ってました。次も目的地は、珊瑚礁というカレー屋さんです!

だが、しかし・・・激混み!いつものことですが、人気店に行き、激混み!空腹に耐えることも出来ないと思い、諦めました。

 

しょうがないので、お昼の前に、デザート行ったろ!と思い、鎌倉の、ジェラテリア・イル・ブリガンテというジェラード屋さんに行きました!

       f:id:tama200:20181105225723j:plain

こちらも多少並んでましたが、こここそ食べねば!と思い並びました!ここのお店は、シェフのこだわりがあるのか、組み合わせの良いジェラードのメニューがあらかじめ提示されており、そこから選ぶ感じでした!この日は5種類ありました。いつもは何種類か知りませんが。

f:id:tama200:20181105230137j:plain

私は、カスタードとなんかちょっと苦いやつの組み合わせで、お店の人に、大丈夫ですか?って言われましたが、気にせず注文、全然大丈夫です!!!かなり美味しかったです!!!!カスタードは甘く、その下のちょっと苦いやつは、全然嫌な苦さはなく、美味しい苦さ(←説明下手くそすぎ)でした!

 

ちなみに、結構いい値段しましたが、それを払うだけの美味しさはあったと思います。そもそも、日本の飲食店は単価が安すぎる!まあ1人暮らしの私はその安さに助けられていますが。うまいものにはこれくらい払っちゃうぜ!って感じの金額でした( ・∇・)

 

f:id:tama200:20181105230638j:plain

ぼちぼち夕方ごろでしたので、帰ることに。ただ、その前に、羽田空港よって晩ご飯食べて帰ろうと・・・以前食べることができなかった、つるとんたんリベンジ!!!並ぶ気で行きました!

f:id:tama200:20181105230832j:plain

展望デッキがいい感じです。羽田空港完全にはまりました。嫌なことがあったらここに来よう。彼女ができたらここにドライブに来よう。そんなことを考えながら、いざつるとんたんへ!・・・びっくりするぐらい混んでましたので、並ぶ気ではいたのですが、1時間ですまないなと思い、断念。「おぐ羅」というお店に入り、ひつまぶしを堪能しました!

f:id:tama200:20181105231353j:plain

うなぎうまいです。ちなみにこのお店は、おでんも結構いい感じみたいです!今度はおでん食べに来ようかな( ・∇・)

 

帰りは、下道で帰り、回り道して、ゲートブリッジと豊洲市場を通過して帰りました!

 

そんな感じで、この日のツーリングは終了!なんか振り返るといいもん食べたなって感じです!今度はどこ行こうか・・・

 

以上

 

↓ちなみに私がバイク乗るときに履いているブーツです!結構お気に入りです。