すずしんろぐ

筋トレ 雑学

筋トレに目覚め、ボディーメイクに関する知識をぼやいていきます

ダイエット経過(2.5ヶ月目)

 3月末にダイエットをスタートし、かれこれ3ヶ月弱ほどたった。スタートは約73kg 体脂肪20%オーバーだったが、現在の経過を書いていこうと思う。

 

 

            f:id:tama200:20190617230618j:plain

             

こんな具合です。順調に減っております。これぐらいたつと、体や顔の変化もすごく、会社の人たちには、痩せたねとかなり言われるようになります。ちょー気持ちーです。まだまだ減量していきますが、一般的に、減量で大事なことは、まず食事!これを変えるだけでも相当違うと思います。僕が実践している食事法はいたってシンプルで習慣化がしやすいです。以下のブログ参照です。

 

www.tama200.com

 

食事制限はやはり空腹と誘惑との戦いです。私が実践しているマクロ管理法は、ルール内であれば、何を食べても大丈夫です。もちろん色々我慢することはありますが。ぜひ一度一読してみてください。わかりやすい本の紹介もしております。

 

食事改善をしたら、是非運動を取り入れましょう。私はゴールドジムが近くにあるので、通ってます。なかなか運動が続かない人は、思い切ってジムに通うのはいいと思います。家で筋トレとかよりは、環境を変え、メリハリをつけてやる方が私は継続しやすかったし、周りにトレーニングしている人がたくさんいるので、モチベーションも保ちやすいでしょう。

 

そんなわけで、途中経過でした。

 

以上