すずしんろぐ

筋トレ 雑学

筋トレに目覚め、ボディーメイクに関する知識をぼやいていきます

減量中のフル食

 減量中のフル食について、書いていこうと思います。

目標カロリー、PFCバランス(タンパク質、脂質、炭水化物)は以下になります。

総カロリー1542kcal,P138g,F43g,C151g

こちらの数値を目標解いてますが、トレーニングをする日はだいたい1900kcalを目標としております。1900kcalになった時のPFCバランスは以前紹介したMyFittnessPalのアプリで自動的に計算してくれます。以下のブログ参照です。

 

www.tama200.com

 

 

そんなわけで朝食から。

【朝食】

①ゆで卵1個

②オートミール50g+無脂肪ヨーグルト50g+はちみつ大さじ1杯

③プロテイン1杯 ゴールドスタンダード1スクープ

④マルチビタミン

これで499kcal P39g F15g C49g になります。

             f:id:tama200:20190613235147j:plain

 

 

           

ちなみにオートミール、マルチビタミン、プロテインはこちらを採用しております。オートミールはQUAKER OATSがコスパがいいですね、プロテインに関しては、コスパ、品質どちらもよしな定番のゴールドスタンダードを採用しております。上のリンクは国内正規品なので高くついてますが、iHarbというサイトで海外品を取り寄せれば、コスパがかなりいいです。ただし、偽物も出回っているらしいので、iHarbでの購入をお勧めします。

 

【昼食】

昼食は会社の先輩とランチに行きますので、何を食べるか基本的に決まってません。3食の中で唯一好きなものを食べれ流のですが、そうはいっても行った店で脂質が低そうなものをチョイスします。

ちなみにこの日は刺身定食を食べました。

             f:id:tama200:20190614000559j:plain

 白米が多いので、PFCバランスはあまり良くないですが、低脂質で高タンパクなので、悪くないと思ってます。夕食で調整すれば全然OKですね。

 

【夕食】

①カレーパスタ(パスタ50g+ブロッコリー30g+ブナシメジ30g+レトルトカレー100g+ノンオイルツナ1缶+ゆで卵1個+パルメザンチーズ適量)

②味噌汁

これで481kcal P34g F16g C52g になります。

ここで注意なのが、レトルトカレーは栄養素しっかり見ましょう。

私はTOPVALUの中辛を採用してます。低脂質かつ100円しません。最強です。

             f:id:tama200:20190614001409j:plain 

 

【間食】

15時ごろお腹がすいてきてしまった場合、ザバスのミルクプロテインをとります。

この日は飲みませんでした。  

                

いつもとる間食としては、トレーニング後にプロテイン1スクープ+ギリシャヨーグルト。トレーニング後にタンパク質と糖質を摂取しております。

 

                

 

【合計】

合計はこんな感じです。総カロリーは1853kcal PFCは画像の通り。

             f:id:tama200:20190614002048j:plain

この日はトレーニングもしており、筋トレ+有酸素運動をしております。有酸素運動で、トレッドミル15度 5km/h 40分間でだいたい560kcalほど消費しております。もう少し食べても良かったかな、とも思いますが、だいたいこんな感じの食事をしております。最初は空腹がきついですが、0kcalコーラなどでごまかしながらこなしていき、2週間ほどで慣れてきます。

参考になればと思います。

 

以上