すずしんろぐ

筋トレ 雑学

筋トレに目覚め、ボディーメイクに関する知識をぼやいていきます

筋トレの効果 〜なぜ筋トレしようと思ったか〜

 なぜ筋トレをしようと思ったか、また筋トレをすることのメリットを書いていこうと思う。

 筋トレを始めたきっかけは1冊に出会ったことだ。

「筋トレが最高のソリューションである 著;Testosterone」ベストセラー本なので知ってる人も多いかと。

                

 

この一冊に出会ったことがゴールドジムの入会を決めたきっかけだ。

この本は、筋トレをすることによる、メリットを科学的に解説してくれている。かなりわかりやすく、科学的根拠に基づいていることから説得力がある。

内容に関しては、ぜひ手に取って読んでもらいたい、筋トレをしない理由が見つからない。騙されたと思って手に取って欲しいです。この本を読めば人生変わるといってもの過言ではありません。約1400円ですが、それ以上の価値があります。

 

そこで、僕自身が筋トレをして感じたメリットを記載していきます。

 

①鏡で自分の体を見るたんびに残念な気持ちになっていたが、今は鏡をみて自分の筋肉を見てうっとりするようになった。

 これは僕に取ってメリットです。気持ち悪いと思うかもしれませんが、メリットです。だらしないお腹を見るよりずっといいですよね。

 

②体調がよくなった

 肥満気味で、寝るときに無呼吸になってるっぽかったのですが、それがなくなりました。健康にはなっているでしょうね。

 

③生活習慣が改善 特に食生活

 筋肉を育てるには、食事、トレーニング、睡眠が大事と言われております。特に食事はが締める割合は多く、まずは食生活の改善が第一歩。食生活を変えたこと、また夜更かしもあまりしなくなりました。すがすがしい毎日を過ごしております。

 

④無駄遣いが減った

 筋トレを初めて、ジムに通いだしたので、1万円/月の出費が追加になりました。しかし、食生活の改善から自炊を始め、食費減。プロテインなどのサプリを買うようになりましたが、それを考慮しても減。基本休日は筋トレなので、なんとなく出かけて無駄遣いをすることが減りました。筋トレを始めたことでプラス方向に収支が動きました。

 

⑤周りの人に痩せたね!と言われまくる

筋トレを初めて2ヶ月後。かなり周りから痩せたち言われるようになりました。たったの2ヶ月です。意外と結果は早く出ます。お腹周りの脂肪も明らかに落ちてきて、ズボンに乗っていた脂肪もがっつり減りました。超気分いいです。

 

⑥ファッションを楽しめるようになった

肥満気味でお腹が出てたので、マウンテンパーカーなどフワッとした服をよくきていましたが、久しぶりにピシャリとした服を着ようと、細めのジーンズにシャツイン!こんなの高校生ぶりです。

 

他にもたくさんありますが、書ききれません。まずは騙されたと思って一冊読んでみてくださ!費用対効果がすごいです!ぜひ筋トレしましょう!

 

以上