すずしんろぐ

筋トレ 雑学

筋トレに目覚め、ボディーメイクに関する知識をぼやいていきます

【ツーリング日記 Vol.8】河口湖 富士山ツーリング

11月の3連休。土日を使って河口湖へ行ってまいりました!目的は、11月25日に行われる富士山マラソンへの参加!ただし、フルマラソンではなく、10kmマラソンの参加ですが・・・

 

そんなわけで、11月24日の土曜日、前乗りです!早朝から、バイクを走らせ、いざ河口湖へ٩( ᐛ )و

 

f:id:tama200:20181126192738j:plain

最初の目的地は、「CISCO COFFEE」カフェです。結構人気店のようで、混雑しておりました!

f:id:tama200:20181126192909j:plain

ここで、コーヒーを一杯いただきました。種類も多く、コーヒー好きにはたまらないかと٩( ᐛ )و他にも料理も美味しいみたいですよ〜( ´∀`)コーヒーを飲みながらフラフラ散歩しました。

f:id:tama200:20181126193122j:plain

f:id:tama200:20181126193203j:plain

天気は快晴。ツーリングアンドお散歩日和でした( ´∀`)

 

続いて、大石公園へ向かいました!

f:id:tama200:20181126193356j:plain

f:id:tama200:20181126193533j:plain

富士山が綺麗に見えるスポットとのこともあり、観光客で賑わっておりました!

大石公園を満喫し、昼食を取ることに!

 

f:id:tama200:20181126193635j:plain

 

「本陣つかさ」というお店に入りました!若干待ちましたが、結構広かったので、すんなり入れました!

f:id:tama200:20181126193825j:plain

 

f:id:tama200:20181126193901j:plain

 

鹿肉のたたきと鹿カレーを食べました。鹿肉は、牛肉に近いかな・・・美味しかったです( ´∀`)

 

そんなわけで次の目的地!

f:id:tama200:20181126194238j:plain  f:id:tama200:20181126194252j:plain

f:id:tama200:20181126194312j:plain   f:id:tama200:20181126194336j:plain

道の駅 朝霧高原へ!多くのバイカーさんたちがおりました!ここでは濃厚なソフトクリームと富士山の絶景を堪能しました!また、ここまでの道のりでワインディングも楽しめます。バイカーさんたちにとってはかなり楽しいコースかなと!

 

そんなこんなでこの日のツーリングは終了!

f:id:tama200:20181126194756j:plain

富士急ハイランド駅に近接している、「ハイランドステーションイン」というカプセルホテルに泊まりました!カプセルホテルでしたが、結構快適でした!

 

次の日!まずは朝マラソン走りました!詳しくはまた別で書きますが。

 

 

マラソンを走り終わり、とりあえすお風呂!

f:id:tama200:20181126195127j:plain

「富士展望ゆらり」ここでは富士山の絶景を眺めながら、温泉に入れ、最高にリラックスできました!また、お風呂の種類も豊富でいろんなお湯を楽しめるかと!

 

お風呂でリラックスした後は、遅めの昼食!

「ほうとう蔵 歩成 河口湖店」行ってまいりました!

f:id:tama200:20181126195525j:plain

f:id:tama200:20181126195534j:plain

f:id:tama200:20181126195544j:plain

f:id:tama200:20181126195603j:plain

建物のデザインがカッチョいいこのお店は、たくさんの有名人のサインがあり、人気店のようです。黄金ほうとうを食べました。うまかったです。

 

そんなわけで、河口湖 富士山を満喫し、2日間のツーリング終了!

f:id:tama200:20181126195937j:plain

f:id:tama200:20181126195943j:plain

f:id:tama200:20181126195948j:plain

帰りは、談合坂SAでおにぎり・ソフトクリーム食べ、お腹いっぱいになりながら帰宅。

絶景アンドグルメな2日間でした!( ´∀`)

 

f:id:tama200:20181126204257j:plain

河口湖・富士山ツーリングいいです!また行きたい!

 

以上