すずしんろぐ

筋トレ 雑学

筋トレに目覚め、ボディーメイクに関する知識をぼやいていきます

自己紹介 筋トレブログにテーマチェンジ

 雑談ブログで自己紹介書いておりましたが、ブログテーマを筋トレにしたので、改めて自己紹介します。

 

「tama200」

出身:東京

現在:29才

東京都在住

血液型:B型

身長:169cm

体重:74kg→68kg(現在)→65kg(目標)

趣味:筋トレ、登山、バイク、食べること(減量中なので楽しめてませんが)

   たまにマラソン走ったり

仕事:建設業 1級建築士

部活:元陸部

 

こんな感じです。

もともと食べることが好きでしたが、みるみる太っていき、体重74kg、体脂肪20%オーバーに…これではヤバイと思い、ゴールドジムへ入会。

日に日に持ち上がる重量が上がっていくこと、体が変化していくことが楽しくなり、筋トレに徐々にはまっていきました。

マッチョのユーチューバーの動画を見たり、ボディーメイクに関する知識を本で読んだりしていくうちに、自分自身もシェアする場が欲しくなり、筋肉ブログを書くことに。

痩せたい人、マッチョになりたい人など、肉体改造を目指している人たちに少しでも役に立てればと思っております。

 

自分自身の体型の変化・食事・サプリ・トレーニング方法・体の仕組み・ダイエット・1日のルーティン・その他筋トレと関係ないことなど書いていこうと思います。

 

暇つぶしに読んでいただければと思います。

 

以上