すずしんろぐ

筋トレ 雑学

筋トレに目覚め、ボディーメイクに関する知識をぼやいていきます

【デジタルアートミュージアム】teamLab☆Planets 豊洲

f:id:tama200:20181106003250j:plain

デジタルアートミュージアム行ってきました。

豊洲とお台場で別の内容でやっているのですが、今回は豊洲!

テレビでたまに見かけるチームラボの美術展٩( ᐛ )و

会社帰りにソロで・・・行ってきました。

 

以前からかなり興味がありました、チームラボ。ウルトラテクノロジスト集団( ゚д゚)かっちょいい!テレビで見る限り、作品もかなり気になりまくっていたので、ワクワクしながらいざ入場。・・・なんかまず裸足になりました。

f:id:tama200:20181106003702j:plain

謎のふわふわゾーン。ちなみに、ここまでにすでに水によるいろんな仕掛けがありました。

ここを抜け、こんなとこに↓

f:id:tama200:20181106003850j:plain

圧倒されました、あまり紹介しすぎるとネタバレなので、実際行ってみてください。

ちなみに女性の方は、下鏡ばりなので、パンチラ注意!入り口で短パン的なもの借りられます( ・∇・)

f:id:tama200:20181106004131j:plain

これすごかったです。結構長い時間いました。水面に色とりどりの鯉?たちが泳いでました。圧倒されました( ゚д゚)しかも、作品が短時間でループするのではなく、常に違う情景を描いており、結構長い時間いましたが、いろんな鯉の泳ぎ方・明るさ・風景など、常に違って、まるで自然そのもの!でした。

f:id:tama200:20181106004544j:plain

こんなのもありました。カップルさんオススメ!

 

f:id:tama200:20181106004627j:plain

途中こんな状況もあったり

f:id:tama200:20181106004723j:plain

周り一面花に囲まれたり。

とにかく、感動しました( ゚д゚)これはまじで、・・・女の子と行くべきです。ソロでも十分感動しましたが、隣に彼女とかがいればと・・・しみじみ思いつつ、デジタルアートの余韻に浸りながら、帰宅しました。ちなみに、豊洲は結構遅い時間までやっているので、会社帰りに十分いけます!ぜひ!

 

余談ですが、最近プログラミングの勉強初めました。建築ばっかりやってきて、昨年、一級建築士も取得。このまま建築で一生を終えるのかと思っていましたが・・・好奇心が止まらず、プログラミング始めてみました。プログラミングに興味が湧いたのも、こういうデジタルな作品を、テレビでみたことも影響しています。

 

いろんなことに興味出てきて、最近、プライベートのワクワクがとまりません。

スーツを着てゴリゴリのサラリーマンやってますが、自由人なのでかなり苦手です。将来フリーランスに働ければな、とか思っています。

 

話はそれましたが、ぜひ!チームラボのデジタルアートミュージアム、カップルで行くもよし、家族で行くもよし、そして・・・ソロで行くもよし。行ってよかったと思えるはず٩( ᐛ )و

 

以上