すずしんろぐ

筋トレ 雑学

筋トレに目覚め、ボディーメイクに関する知識をぼやいていきます

【ツーリング日記 Vol.4】千葉内房ツーリング②

2回目の千葉内房ツーリングを行いました٩( ᐛ )وこの日は10月28日、ちょうどいい気候で天気は快晴!

f:id:tama200:20181104211409j:plain

絶好のツーリング日和のこの日は、前回の内房ツーリングよりももっと足を伸ばし、千葉の最先端まで行っちゃおうと思います!コースはこんな感じです!

f:id:tama200:20181104215935j:plain

 

 

今回は海鮮・ハンバーガー・千葉の先端・夜の空港です!

 かなりてんこ盛りです。朝早くから起きて、一日中目一杯満喫しました!

 

まずは、アクアラインを通り、海ほたるへ!海ほたるでは特に何もせずただの休憩!と思ったのですが、前日結構遅くまで起きていたので、海が見えるソファでちょっと仮眠!パワーナップってやつですか(←あってるかわからないけど)

 

駐車場ではたくさんのバイカーたちが待ち合わせに使ってました!そんな中、私は最初の目的地のかなやへ!

 

木更津金田で降りて、今回は下道でかなやを目指しました!

そして、到着!朝ご飯に海鮮を満喫しました!

f:id:tama200:20181104212855j:plain

たくさんメニューありましたが、なめろう丼を食べることに!見てわかると思いますが、美味しかったです!そして、かなやは内房の海を見ながら食事ができるのも特徴です!

f:id:tama200:20181104213042j:plain

 こんな感じ!とにかく天気が良く、海も綺麗でした( ◠‿◠ )引き続き、次の目的地へ!道の駅三芳村へ向かいました!

 

かなやから三芳村までの道のりは内房の海沿いをひたすら走りました!これが本当に最高!綺麗な海を横に、気持ちの良い風をあび、ユーミンのひこうき雲を聴きながら…たまらなくいい道でした。以前走った九十九里有料道路と並び、自分の好きな道の1つになりました!

 

そんなこんなで三芳村到着!ここは何といっても有名なのは、ビンゴバーガー!まだなめろう丼を食べて、そんなに時間はたってませんが、ビンゴバーガー食べました!

f:id:tama200:20181104213811j:plain

 

めっさデカかったです!ボリューム満点!うまかったけど・・・今度はお腹すいてるときに来ようかな( ;∀;)

 

腹ごしらいを十分すぎるぐらい済ませ、千葉の先端、野島崎灯台を目指しました!三芳村からはさほど遠くありません!30分ぐらいかな・・・サクッとつきました!

f:id:tama200:20181104214134j:plain

千葉の先端初めて来ました。多くのバイカーさんたちがたくさんおりました。

そして、灯台がこれ!

f:id:tama200:20181104214619j:plain

登ってみまして!

f:id:tama200:20181104214715j:plain

まったりしちゃいました。普段都内に住んでおり、ガチャガチャした所に住んでるだけに、たまにこういう所に来るのもいいなとかんじました。

続いて、洲崎灯台へ!千葉の左下の方( ゚д゚)

f:id:tama200:20181104215033j:plain  f:id:tama200:20181104215248j:plain

野島崎灯台とは違い、あまり人がいませんでした、穴場!!!ひたすら海を眺め、しばらくして洲崎灯台を後にし、休憩地点の君津の湯へ向かいました!

 

君津の湯で、お湯に浸かり、仮眠をとり、次の目的地、羽田空港へ向かいました!

羽田空港は、多くのモトブログガーさんたちがナイツーをアップしておりました!

夜は近未来な感じがして、かなりいいようです!そして、羽田空港国際線ターミナルへ到着٩( ᐛ )و

 

駐車場にバイク専用スペースもあり、そこに停めました。

 

まずは展望デッキへ向かいました!

f:id:tama200:20181104220541j:plain

f:id:tama200:20181104220617j:plain

空港いいですね。ナイトツーリングにピッタリ!ピカピカ光りまくっており綺麗でした。

 

ここで晩御飯食べることに!本当はつるとんたん食べたかったのですが、激混み!大行列でした・・・断念。せたが屋でラーメン食べました。美味かったー

 

朝からずっと走りっぱなしでしたが、バイクを満喫しました。たまにはバイクの写真のせときます。全然今回のツーリングとは関係ない写真ですが・・・

f:id:tama200:20181104221525j:plain

以上