すずしんろぐ

筋トレ 雑学

筋トレに目覚め、ボディーメイクに関する知識をぼやいていきます

【ツーリング日記 Vol.6】千葉ツーリング。初めてツーリングクラブへ参加!

私が愛車を購入した、ハーレーダビットソンのツーリングクラブに参加をしてきました٩( ᐛ )وソロツーリング以外は初めてで、やや緊張しながら待ち合わせ場所へ合流しました!

 

天気は快晴!気温も程よく、絶好のツーリング日和でした( ・∇・)

待ち合わせ場所には、すでにたくさんのハーレーが止まっていました、迫力がとんでもなかったです。

 

ここでアクシデント!当然といえば当然ですが、みんな革ジャンだったり、カッコイイ服装で決めておりましたが、私は、マウンテンパーカーにリュックサックという・・・完全なるピクニックスタイルで行ってしまい、浮いてしまいました・・・

 

そんな恥ずかしい思いをしつつ、周りのバイクをチラ見していましたが、

みんなの愛車はどれもかっこよく、カスタムしている人もおり、自分もカスタムしたいなと思いました。そして、でっかいのカッケー( ´∀`)と思っちゃいました。

 

そんなことをしているうちに、メンバーが集まり、

なんやかんやで参加者は30名程!4チームに別れて、出発しました!

 

コースは、千葉の外房を走るコース!

 

30台のハーレーで走るのは、かなり迫力がありました!この時点ですでに、アドレナリンマックス!ワクワクが止まりませんでした!♪───O(≧∇≦)O────♪

今回は少ない方で、普段は100台程で走っているようです・・・やばいですね・・・一緒に走りたい・・・

 

ベテランの人たちの運転のテクニックもかっこよすぎました!そして、女性ライダーさんもいましたが、バイク女子かっこよすぎます。惚れちゃいます。バイク女子よすぎました!

 

そんなこんなで、休憩地点の道の駅おらい蓮沼へ到着!( ・∇・)

f:id:tama200:20181112222440j:plain

ここでしばし休憩しつつ、私はこっそり他の人のバイクを見ておりました( ゚д゚)

 

休憩後、次の目的地の九十九里有料道路へ!ここは、ソロでも一度来ており、私の大好きな道の1つ!ワクワクしながら向かいました!

 

やや曇ってましたが、30台で走る九十九里道路は最高でした!爽快だし、やはり迫力がすごかったです!

f:id:tama200:20181112222912j:plain

 

九十九里有料道路にある休憩地点にて、しばし休憩をするとともに、ベテランライダーさんから取り扱いのコツなど教えていただきました!

 

綺麗な青空のもと、集合写真を撮り、昼食会場に向かいました!

f:id:tama200:20181112224855j:plain

千葉県いすみ市にある、「海鮮料理あき」が昼食会場でした。ここのツーリングクラブさんではよく使いようです。金目鯛の煮付けが絶品でした٩( ᐛ )و

 

ここで、昼食を食べながら、一緒の席になった方達とお話し、みなさんのバイク事情を教えてもらい、参考にしました。また、ラインも交換し、ツーリングの約束もしちゃいました!!٩( ᐛ )و嬉しかったです!ソロツーばかりだったので( ;∀;)

 

昼食後は、勝浦方面へ行き、途中ワインディングなども満喫しながら、道の駅に2つ寄り、2つ目の道の駅で解散となりました。そして帰りはツーリングで出会った方と一緒に帰りました。

 

初めてのグループツーリングはとても楽しく 、ハーレーの魅力や集団での迫力を感じ\*1/女性ライダーにうっとりし( ´∀`)念願のツーリング友達もできました。

本当に来てよかったなと( ´∀`)

 

f:id:tama200:20181112234438j:plain

 

駐車場をガレージに置き、余韻に浸りながらラーメン屋を経由。曳舟ラーメンを食べ、家で爆睡しました。

また、参加できたらなと思いました。

 

以上

 

 

 

*1: °ω°