すずしんろぐ

筋トレ 雑学

筋トレに目覚め、ボディーメイクに関する知識をぼやいていきます

【学生時代】インドネシア短期留学(ガッツリ旅行編 Vol.2)

引き続き、Vol2とのことで、前回バンドンで無事ビザを更新!これでインドネシア生活を満喫できるぜ!

前回までは以下参照。

 

www.tama200.com

 

 こっちもね٩( ᐛ )و

www.tama200.com

 

てな訳でガッツリ旅行編の続き。

f:id:tama200:20181119215919j:plain f:id:tama200:20181119220009j:plain

バンドンのはずれに、火山があります。タンクパンプラフという火山らしいです。

どのバスに乗ればいいか全くわからないまま、とりあえずバスを乗り継ぎ、なんとか到着。ここでもぼったくりに合いながら、火山に到着。まあ、どーってことないですが、火山でした。

 

そんなこんなで、他にも色々行きたいなーと思いつつ、バリ島行っちゃいました。

f:id:tama200:20181119220507j:plain

 

ピューん!

f:id:tama200:20181119220537j:plain f:id:tama200:20181119220609j:plain

海は綺麗。

f:id:tama200:20181119220714j:plain f:id:tama200:20181119220755j:plain

街は穏やか。

f:id:tama200:20181119220845j:plain f:id:tama200:20181119221057j:plain

夜は楽しい。

 

そんな感じのバリ島でした。まじよかった。

f:id:tama200:20181119222439j:plain f:id:tama200:20181119222522j:plain

食事は、観光客向けのお店も行きましたが、裏道に入って、地元民たちが入る食堂で食べまくってました。地元の食堂は自分で予想感じなので、見た目はグチャっとしてますが、安い!そして何よりうまい!インドネシア最高!

 

てな訳で遊びも存分しましたが、お勉強の方もしなくては、そんなわけで、被災地スマトラへひとっとび!行ってきました!スマトラ島パダン!

f:id:tama200:20181119221825j:plain 

f:id:tama200:20181119221906j:plain

パダンはとにかく、海と夕日が綺麗でした。日本人のバックパッカーさんにも遭遇し、ちょっと日本人と喋れて嬉しいなと思いつつ、学生さんは安いホテルを探しました。

f:id:tama200:20181119222016j:plain f:id:tama200:20181119222146j:plain

 

朝食付きで800円ぐらいだったかと・・・朝食はナシゴレン。インドネシアは、朝食から揚げ物や炒め物をガンガン出してきます。基本、油でした。

 

バリ島・スマトラ・とても楽しかった。

 

Vol3に続きます。ではラスト1週間で現地学生さんに色々連れて行ってもらいました。

 

続く